東北地方太平洋沖地震復興応援ページ

支援物資について

ボランティア活動、参加方法

震災ワンクリック募金

つぶやき・メッセージ・言葉

1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9

今ざっくり調べたんだが、日本の20~60歳が全員100円ずつ募金すりゃ、70億弱になるらしい。机上の空論だと笑われてもいい。でも俺は募金箱に200円ほど放り込む予定だ。論を机上か ら現実にぶん投げられるのは、いつだって人間。
バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。
阪神大震災の時は自分らが精一杯の愛で助けてもらった。次は自分らが助ける番やろ!小さいことからでもええから何かできへんか考えてみんなで手を差し伸べようや!
ウルトラマンから→ 【ぜんこくのおともだちへ】じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ。"
日本の何が凄いって、M8.8の地震で新幹線は脱線していない。在来線はたった4本の(うち2本は津波による)脱線。40年前の原発が未だに大惨事になっていない。東京タワーは倒壊せずに曲がっただけ。スカイツリーの建設現場では被災者0
余震、停電、原発、津波、火事…不安も沢山あるケド、今の私達に出来る事は募金や支援、祈る事、信じる事、諦めない事。日本は他人を思いやれる世界一優しい国。世界中が日本を応援してくれてます。皆で助け合って乗り切ろう。
仙台から。RT希望!被災地からです。みんなの声がちゃんと届いてる!そして隣のひとと泣いている。ありがとう。すぐそこでは、遺体が何百人とうちあげられてる状況に悔しいだけ。また悔しくて泣く。こんなに悔しいのは人生で一番。とにかく皆の声に支えられてる!
正直、まともな学も無いし、外見も悪い。自分勝手で遊んでばかりの人間ですが、少しくらい、人間らしいまともなコトをしたいです。とりあえず、暖房切って、今のうちに米炊いとく。

1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする

東北地方太平洋沖地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

はじめに| 写真| メッセージ| 動画| ボランティア| ポスト

inserted by FC2 system